家具処分の正しい道! 長野市で上手にやる方法

query_builder 2024/07/08
長野市で家具を処分したいが、どのようにすれば良いか分からない方へ。この記事では、家具処分の基本から手順、さらにはエコな処分方法まで詳しくご紹介します。正しい家具処分の方法を知り、快適な生活空間を取り戻しましょう。
かいてきの木
ロゴ
空き家管理や不用品回収等のサービスを提供しており、特に県外に居住する方々の空き家に対する定期的な監視とメンテナンスを行い、毎月の詳細な報告を行います。庭の整備や不要品の除去も長野市で行っております。
かいてきの木
住所:

〒381-0051

長野県長野市若槻団地1-492

電話番号:
0120-534-666

何故家具を処分する必要があるのか

長い間使ってきた家具は心の一部で、処分するのは難しいかもしれません。しかし、家具を処分することは新たな生活環境を作る第一歩です。

スペース確保

不要な家具を処分することで、長野市の住宅内に広々としたスペースを確保することができます。家具がたくさんあると、部屋が狭く感じられたり、新しい家具を置く場所がなくなってしまったりすることもあります。しかし、家具を処分することでスペースを確保することができるのです。例えば、不要なベッドやソファを処分することで、寝室やリビングルームの広さがグッと増えます。また、使わなくなった書棚やデスクを処分することで、書斎や学習スペースの余裕が生まれるでしょう。家具の配置に悩んでいる方や、新しい家具を取り入れたい方にとって、家具の処分はスペースを確保するための効果的な手段です。長野市で快適な生活空間を取り戻すために、家具の処分を検討してみましょう。

衛生的な生活環境

古くなった家具は、ダニやホコリの温床になりやすいため、衛生的な生活環境を維持するためにも処分する必要があります。特に長野市の気候は湿気が多いため、家具の中にダニやカビが繁殖しやすくなります。長年使用している家具は、内部にたくさんのホコリが蓄積されていることがあります。このホコリにはアレルギー反応を引き起こすダニやハウスダストが含まれている可能性があり、健康を害する原因となります。また、湿気の多い環境ではカビの発生も心配です。カビはアレルギー症状や呼吸器系の疾患を引き起こす可能性があり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。家具の処分によって、家の中の衛生状態を改善することができ、より快適な生活環境を保つことができます。長野市の住まいで健康で快適な環境を保つためにも、古くなった家具の処分を考えるべきです。次に、具体的な家具の処分方法についてご紹介します。

家具を処分する方法

家具処分の方法は大きく分けて3つあります。それぞれの方法の特徴や注意点を押さえ、自分に最適な処分方法を選びましょう。

自己処理

家具の処分方法の中でも、一人で行える自己処理があります。自己処理は、小さな家具や破損していない家具を処分する際に適しています。具体的な手順を紹介します。

まず、処分する家具を選びます。不要な家具の中から、まだ使える状態であるか、サイズが小さくて自力で運び出せるかを確認しましょう。また、必要な道具も準備しておきましょう。ガムテープやカッター、軍手などがあると作業がスムーズに進みます。

次に、家具を分解することで処分をしやすくします。例えば、テーブルやチェアの脚を外したり、ベッドのフレームを分解したりすることで、サイズが小さくなり運搬しやすくなります。

処分する家具を運び出す際は、注意が必要です。家具が重たい場合は、無理をせずに他人の手を借りましょう。怪我のリスクを避けるためにも、力を入れすぎずに安全に運び出しましょう。

最後に、処分する場所を選びます。長野市内には、ごみの分別や処分に関するルールがありますので、それに従いましょう。家具を最終処分場所に持ち込む場合やリサイクル施設に持ち込む場合など、処分先に合わせて適切に手続きを行いましょう。

自己処理は手間がかかるかもしれませんが、時間に余裕がある方や、節約を重視する方には適した方法です。長野市で家具の自己処理を行う際は、地域のルールを守りながら正しい方法で処分しましょう。次に、もう一つの家具処分方法である「家具処分サービスの利用」についてご紹介します。

家具処分サービス利用

家具処分サービスは、大型家具や量が多い場合に便利な方法です。長野市内には、家具処分を専門に行っている業者やサービスがあります。ここでは、家具処分サービスの利用について詳しくご紹介します。

まず、家具処分サービスを利用する際は、業者を選ぶことが重要です。長野市内には複数の業者が存在し、価格やサービス内容には違いがありますので、比較検討することをおすすめします。口コミや評判も参考にしながら、信頼性の高い業者を選びましょう。

家具処分サービスを利用すると、家具の運び出しや処分を業者に任せることができます。業者は専用のトラックや作業員を手配し、迅速かつ安全に家具を運び出してくれます。また、処分場所やリサイクル施設への運搬も業者が行ってくれますので、手間や労力を省くことができます。

家具処分サービスの利用には、一定の費用がかかることを覚えておきましょう。家具の種類や数量、距離によって料金が異なる場合がありますので、事前に見積もりを依頼しましょう。料金についても、複数の業者から見積もりを取ることで比較検討できます。

また、家具処分サービスを利用する際は、予約が必要な場合がありますので、事前に連絡を取りましょう。空き日程や引き取り可能な家具の種類、手続きについて確認しておけば、スムーズに処分を進めることができます。

家具処分サービスを利用することで、自分で運び出す手間や処分の手続きを省けるだけでなく、迅速かつ効率的に家具を処分することができます。長野市の家具処分でお困りの場合は、家具処分サービスの利用を検討してみてください。次に、家具のエコな処分方法についてご紹介します。

家具のエコな処分方法

家具処分はごみとなり、地球環境に負担をかけます。以下に、エコな処分方法についてご紹介します。

リサイクル

家具処分において、エコな方法として注目されているのがリサイクルです。リサイクルをすることで、家具を再利用することができます。長野市内には、リユースショップやリサイクル施設などがあり、家具の販売や再加工を行っています。

まず、リサイクルをするためには、まだ使用できる状態の家具を選びます。傷や汚れが少なく、機能的に問題のない家具を選ぶことがポイントです。これらの家具は、リユースショップで販売されることで新たなオーナーに引き継がれます。

家具をリユースショップに持ち込む際は、一定の手続きや条件がある場合がありますので、事前に確認しておきましょう。また、販売手続きの一環として、家具の写真や特徴を提供することも求められることがあります。

リサイクル施設への持ち込みも、家具の再利用につながる方法です。長野市にはリサイクル施設があり、そこで家具を回収・再加工することができます。木材や金属などの素材は再利用され、リサイクル製品として生まれ変わることがあります。

リサイクルは、環境にやさしい処分方法として注目を浴びています。廃棄物の削減に繋がり、資源の有効活用にもつながるためです。長野市でも、家具のリサイクルを推進する取り組みが進められています。

家具をリサイクルすることで、環境への負荷を減らし、資源の有効活用に貢献することができます。長野市のエコな家具処分を考える際は、リサイクルの方法を検討してみてください。次に、自分の手で家具を再利用するリメイクについてご紹介します。

リメイク

家具処分のエコな方法として、自分の手で家具を再利用するリメイクがあります。リメイクは、家具を新たな形や用途に生まれ変わらせる方法です。長野市内で人気のあるDIYや手作りのカルチャーが盛んなため、リメイクに取り組む人も多いです。

まず、リメイクするためには、使われなくなった家具に新たなアイデアを注入します。例えば、古くなったテーブルをリメイクして、デスクやワークスペースとして活用するといった具体的なアイデアが考えられます。家具の形やサイズに応じて、自由な発想でアレンジしてみましょう。

リメイクには様々な方法があります。塗装や張り替え、パーツの追加など、自分の好みやアイデアに合わせてカスタマイズすることができます。家具の素材や特性に合わせて使う塗料や素材を選び、オリジナリティのある家具を作り上げましょう。

また、リメイクをするためには、必要な道具や資材を用意する必要があります。カッターやハンドツール、塗料やクッション材など、DIYに必要なアイテムを事前に準備しましょう。長野市内にはホームセンターやリフォームショップが多くあり、必要な道具や資材を手に入れることができます。

リメイクは家具の廃棄を防ぎ、創造的な活動を通じて新たな価値を生み出す方法です。自分の手で家具を再利用することで、環境への負荷を低減し、クリエイティブなアイテムを手に入れることができます。

長野市のエコな家具処分を考える際には、リメイクの方法も一つの選択肢として検討してみてください。次に、家具処分にかかるコストと時間についてご紹介します。

家具処分のコストと時間

家具処分にはどれぐらいのコストと時間が必要なのでしょうか。具体的な数値は状況によりますが、ある程度のイメージを持つことは重要です。

コストの考え方

家具処分には、処分にかかるコストが関係してきます。自分で家具を処分する場合は、基本的には無料で行うことができます。しかし、家具処分サービスを利用する場合や特殊な処分をする場合は、一定の費用が発生することがあります。ここでは、家具処分におけるコストの考え方について詳しくご紹介します。

自分で家具を処分する場合、基本的には処分料金はかかりません。ただし、家具の大きさや重さによっては、運び出すための手段や人手が必要となる場合もあります。この場合、トラックや人を雇うなどの費用が発生する可能性があります。

一方、家具処分サービスを利用する場合は、業者に処分を依頼することになります。一般的に、家具処分サービスの利用には一定の費用がかかることがあります。業者によって料金体系や料金設定が異なるため、複数の業者から見積もりを取ることをおすすめします。また、処分する家具の種類や数量によっても料金が変動することがありますので、事前に確認しておくことが重要です。

家具処分にかかるコストは、処分方法や状況によって異なります。自分で処分する場合は無料ですが、業者に依頼する場合は家具一つあたり数千円から数万円の費用がかかることもあります。そのため、予算や状況に合わせて適切な処分方法を選ぶことが重要です。

家具処分においては、コストだけでなく時間の面も考慮する必要があります。次に、家具処分にかかる時間の考え方についてご紹介します。

時間の考え方

家具処分にかかる時間は、処分方法や家具の量によって異なります。自分で家具を処分する場合は、運び出しや手続きなどの作業に時間を要することがあります。一方、家具処分サービスを利用する場合は、業者に依頼することで作業時間を節約することができます。以下では、家具処分にかかる時間の考え方について詳しく説明します。

まず、自分で家具を処分する場合は、適切な手段や道具を用意する必要があります。家具の運び出しや分解には時間がかかることがありますので、予め時間を計画しましょう。また、家具処分に関連する手続きや処分先の手配なども時間を必要とします。これらの作業を効率的に進めるためには、予め手順を把握し、準備を十分に行っておくことが大切です。

一方、家具処分サービスを利用する場合は、業者に家具の運び出しや処分を任せることで時間を節約することができます。業者は専門知識や経験を持っており、迅速かつ効率的に作業を行ってくれます。家具の量やサイズによっては、数時間から半日程度の時間を要することがあります。ただし、予約や手続きが必要な場合もあるため、余裕を持って計画することが重要です。

家具処分にかかる時間は、自分で処分する場合や業者に依頼する場合で異なります。自分で処分する場合は、作業や手続きに時間を要することがありますが、節約することができます。一方、業者に依頼する場合は、作業時間を節約することができますが、手続きや予約に時間がかかることもあります。自身の状況や予定に合わせて、家具処分にかかる時間を考慮しましょう。

次に、家具処分における注意点についてご紹介します。

家具処分の注意点

家具処分には注意しなければならないポイントがあります。以下に主な注意点を列挙します。

運び出し

家具処分において注意が必要なポイントの一つが、運び出しです。重たい家具を運び出す際は、怪我のリスクがあるため、注意が必要です。以下では、家具を運び出す際の注意点について詳しく解説します。

まず、家具を運び出す前に、適切な道具を用意しましょう。大きな家具を移動する際は、家具用の移動用具やダリやストラップなどが有効です。これらの道具を使うことで、負担を分散させることができます。

次に、力を入れすぎずに家具を運び出しましょう。無理な力をかけると、怪我や家具の破損のリスクが高まります。安全な範囲内で、複数人でパートナーと協力しながら家具を運び出しましょう。

重たい家具を運び出す際は、安定した姿勢を保つことも重要です。背筋を伸ばし、脚力を使って安定した姿勢で物を持ちましょう。また、運搬途中での休憩もこまめに取りつつ、無理のないペースで作業を進めてください。

また、長野市の特徴的な気候を考慮して家具を運び出す際は、天候にも注意しましょう。雨や雪の日など、滑りやすい状況下ではさらに注意が必要です。滑らない靴を履いたり、滑り止めを敷いたりするなど、安全対策を講じましょう。

家具を運び出す際には、怪我や破損を避けるために慎重に行動することが不可欠です。力を分散させる適切な道具を用いたり、協力者と連携したりすることで、安全かつ効率的に作業を進めることができます。次に、家具処分における法規制についてご紹介します。

法規制

家具処分においては、法規制を遵守することが重要です。適切な処分方法を選ばないと、法律違反となる可能性があります。以下では、家具処分における法規制について詳しく説明します。

まず、長野市ではごみの分別や処分に関するルールが定められています。家具を処分する際は、市の指定するルールに従う必要があります。具体的なルールや分別方法については、市のホームページやごみ収集カレンダーなどで確認しましょう。

また、家具の一部や素材によっては特別な処理が必要な場合もあります。例えば、家具の一部には有害物質が含まれている場合があり、それらを適切に処分する必要があります。特に電子機器や化学物質を含む家具は、リサイクルや専門の処分施設を通じて適切に処理する必要があります。

さらに、家具を適切な場所に不法投棄することは法律で禁止されています。不法投棄は環境や景観を損ね、罰則が科される可能性があります。家具を処分する際には、適正な方法を選び、法律を守ることが求められます。

長野市では、家具処分に関する情報やルールを提供しています。市のホームページや関連する資料を参照することで、正しい家具処分方法を知ることができます。

家具処分においては、法規制を遵守することが重要です。長野市のルールや法律を守りながら、適切な家具処分を行いましょう。次に、家具を処分する際のチェックリストについてご紹介します。

家具処分のチェックリスト

以下では、家具を処分する際のチェックリストを紹介します。まずはこちらを参考にプランを立ててみましょう。

必要な道具

家具を処分する際、適切な道具を用意することは重要です。以下では、家具を処分する際に必要な道具について詳しく解説します。

まず、家具を分解するための道具が必要です。カッターやドライバーなどの手道具は、家具の分解や取り外しに役立ちます。特に家具のネジや金具を取り外す際には、ドライバーが必要となることが多いです。

次に、家具を保護するための道具も必要です。家具を運び出す際には、ガムテープやビニールシートなどを使用して、家具を保護しましょう。特に家具の角や鋭利な部分がある場合は、クッション材やプロテクターを使って、傷や損傷を防止することが重要です。

さらに、家具を運び出す際には手袋や軍手が必要です。重い家具を持つ際に手を守り、滑らないようにするためには、手袋が役立ちます。また、作業中に手を汚さないようにするためにも、軍手の使用をおすすめします。

これらの道具を用意することで、家具処分の作業をスムーズかつ安全に行うことができます。念のため、事前に必要な道具をリストアップし、準備を整えましょう。

次に、家具処分をする際に業者を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

業者選び

家具処分をする際、業者を選ぶことは重要なポイントです。長野市内には、家具処分サービスを提供する業者が複数存在しますので、適切な業者を選ぶことが必要です。以下では、家具処分における業者選びのポイントについて詳しく解説します。

まず、業者の信頼性や実績を確認しましょう。インターネットを活用して口コミや評判を調べることができます。過去の利用者の声や評価を参考にし、信頼できる業者を選びましょう。また、家具処分の経験や実績も重要なポイントです。長年の業界での取り組みや実績がある業者は、安心して依頼することができます。

次に、価格やサービス内容を比較しましょう。家具処分の料金は業者によって異なることがあります。複数の業者から見積もりを取り、料金だけでなくサービス内容や付帯サービスの有無も確認しましょう。それぞれの業者が提供するサービスやプランに違いがあるため、自分の要望や予算に合わせて選ぶことが重要です。

また、業者の対応やコミュニケーション能力も考慮するべきポイントです。家具処分においては、作業の前後での連絡やスケジュール調整が必要となります。業者とのコミュニケーションがスムーズで信頼できるかどうかを確認し、自分の要望やスケジュールに合わせて柔軟に対応してくれる業者を選びましょう。

最後に、法的な規制や許可を持つ業者を選びましょう。家具処分には、ごみの分別や処分に関する法律やルールがあります。業者が法律やルールを遵守しているかを確認しましょう。許可を持つ業者は、適切な処分方法を提供してくれることが期待できます。

家具処分をする際には、業者を慎重に選びましょう。信頼性や実績、価格やサービス内容、コミュニケーション能力、法的な規制を遵守しているかを考慮し、自分に合った業者を選ぶことが大切です。次に、まとめとして、家具処分の重要性についてご紹介します。

まとめ

家具処分は、少しの手間ですが新たな生活空間を作るために必要なものと捉えましょう。

家具処分の準備

家具処分を行う際には、しっかりと準備をすることが重要です。以下では、家具処分の準備について詳しく解説します。

まず、家具を処分する前に、処分する家具を選びましょう。不要な家具の中から、本当に処分する必要があるものを見極めることが大切です。まだ使える家具や他の場所で活用できる可能性のある家具は、処分する前に再検討してみましょう。

次に、処分する家具のリストを作成しましょう。リストには、処分する家具の種類や大きさ、数量を記録しておきます。このリストを作成することで、処分作業や手続きの計画を立てやすくなります。

また、処分する家具の状態や特徴を写真に撮ることもおすすめです。これは、業者への相談や家具の再利用を考える際に役立ちます。写真を撮ることで、家具の状態やデザインを記録しておくことができます。

さらに、処分場所や処分先を確認しましょう。長野市では、ごみの分別や処分方法に独自のルールがありますので、それに従いましょう。処分場所やリサイクル施設の情報を事前に集めておくと、処分作業がスムーズに進みます。

家具処分の準備は適切な方法や業者選びから始まります。処分する家具を選び、リストや写真を作成し、処分先を確認することで、処分作業の計画を立てることができます。

次に、エコな家具処分方法についてご紹介しましょう。

エコな処分方法

家具処分において、地球環境に配慮したエコな方法を選ぶことが重要です。以下では、エコな家具処分方法について詳しく説明します。

まず、リサイクルを活用した家具処分方法です。長野市内にはリユースショップがあり、そこで家具を再販売することができます。まだ使える状態の家具は、リユースショップに持ち込むことで新たなオーナーに引き取られます。また、リサイクル施設への持ち込みも一つの選択肢です。そこでは家具が素材ごとに分別され、再利用やリサイクルされます。これにより、家具を廃棄品として処分するだけでなく、資源の有効活用にも繋がります。

次に、リメイクをする方法もエコな家具処分方法です。自分の手で家具を再利用し、新たな形や用途に生まれ変わらせることができます。例えば、古いテーブルを塗装し、新しいデザインに仕上げたり、ベンチや収納ボックスにリメイクしたりすることができます。家具のリメイクはクリエイティブな活動であり、家具の寿命を延ばすだけでなく、環境にやさしい方法です。

また、寄付をする方法もエコな家具処分の一つです。まだ使える状態の家具を福祉施設や団体に寄付することで、支援を必要としている人々に役立つことができます。寄付することで、家具を有効活用しつつ、地域の社会貢献にもつながります。

エコな家具処分方法を選ぶことで、資源の有効活用や廃棄物削減に貢献することができます。長野市の環境保護の取り組みにも配慮しながら、地球環境を守るためにもエコな処分方法を積極的に取り入れていきましょう。

最後に、家具処分にかかるコストと時間の考え方、注意点をまとめます。次に、自分に合った家具処分方法を選ぶ重要性についてご紹介します。

最後に

家具の処分は、生活を新たにスタートさせるための大切なステップです。あなたの生活空間がより快適になりますように。

自分に合った方法

家具処分をする際には、自分自身に合った方法を選ぶことが重要です。以下では、自分に合った家具処分方法を選ぶためのポイントについて詳しく解説します。

まず、家具処分のコストを考慮しましょう。自分で家具を処分する場合は、基本的にはコストを抑えることができますが、時間と労力がかかる可能性があります。一方、業者に依頼する場合は費用が発生しますが、手間を省くことができます。自分の予算や状況に合わせて、コストと労力をバランス良く考えましょう。

次に、家具の状態や量を考慮しましょう。もし家具がまだ使える状態であるなら、リユースやリサイクルを検討することができます。処分する家具の量が多い場合や大型家具である場合は、業者の利用が便利です。自分の家具の状態や処分する量に応じて、最適な方法を選びましょう。

また、自分のスケジュールや時間の制約も考慮しましょう。自分で家具を処分する場合は、運び出しや手続きの作業に時間がかかることがあります。一方、業者に依頼する場合は比較的スムーズに処分作業が進められます。自分の予定や時間的制約に合わせて、最適な家具処分方法を選びましょう。

さらに、環境への配慮も考慮に入れましょう。エコな処分方法であるリサイクルやリメイクを選ぶことで、資源の有効活用や廃棄物削減に貢献することができます。自分自身が環境に配慮する姿勢を持ちながら、エコな家具処分方法を選んでみましょう。

自分に合った家具処分方法を選ぶことで、効果的に家具を処分し、快適な生活空間を取り戻すことができます。予算や家具の状態、時間や環境への配慮を考慮しながら、最適な家具処分方法を見つけましょう。

家具の処分は新たな生活をスタートさせるための大切なステップです。自分自身に合った方法を選び、快適で心地よい居住空間を築きましょう。また、家具処分に関する情報を引き続き収集することで、より良い方法を見つけることも大切です。

以上が、家具処分に関する基本的な知識とポイントです。あなたの快適な生活空間を取り戻すために、家具の処分をしっかりと計画しましょう。

引き続きの情報収集

家具処分に関する基本的な知識とポイントを把握することは重要ですが、引き続き情報収集を進めることもおすすめです。家具処分の方法やルールは地域や時期によって変化することがありますので、最新の情報を把握することが重要です。

まず、インターネットを活用して家具処分に関する情報を収集しましょう。長野市のホームページやごみ収集カレンダーなどは、地域のルールやアップデート情報を提供しています。また、家具処分に関するブログやSNSグループなども参考になる情報源です。他の人の経験やアドバイスも参考にしながら、より良い処分方法を見つけることができます。

また、業者の情報をリサーチすることも重要です。長野市内の家具処分業者やリサイクル施設の情報を収集し、比較検討することでより良い選択ができます。業者のウェブサイトや口コミサイトなどをチェックして、価格やサービス内容、信頼性などを確認しましょう。さらに、業者に関する最新情報やキャンペーンも把握することで、よりコストパフォーマンスの高い選択ができるかもしれません。

また、家具処分というテーマに関する書籍や雑誌、専門サイトも参考になります。家具のリメイクやDIYに関する情報も家具処分に役立つ情報が得られるかもしれません。専門家のアドバイスやアイデアを学ぶことで、より創造的で効果的な家具処分の方法を見つけることができます。

家具処分は一度だけではなく、将来的にも必要になることがあります。引き続き情報収集を進めることで、より良い方法や新しいトレンドが見つかる可能性があります。自分自身で家具処分に関する知識を広げ、より持続可能で快適な生活を築くために、情報収集を継続しましょう。

この記事を通じて、家具処分の基礎知識やポイントをお伝えしました。自分自身の生活空間を整えるために、正しい家具処分を実践してください。快適な新生活をスタートさせるための一歩として、家具の処分を効果的に行いましょう。

長野県長野市
内のエリア紹介
  • 青木島
  • 青木島一丁目
  • 青木島二丁目
  • 青木島三丁目
  • 青木島四丁目
  • 青木島町青木島
  • 青木島町大塚
  • 青木島町綱島
  • 浅川
  • 浅川一丁目
  • 浅川二丁目
  • 浅川三丁目
  • 浅川四丁目
  • 浅川五丁目
  • 浅川一ノ瀬
  • 浅川押田
  • 浅川清水
  • 浅川西条
  • 浅川西平
  • 浅川畑山
  • 浅川東条
  • 浅川福岡
  • 安茂里小市
  • 安茂里小市一丁目
  • 安茂里小市二丁目
  • 安茂里小市三丁目
  • 安茂里小市四丁目
  • 伊勢宮
  • 伊勢宮一丁目
  • 伊勢宮二丁目
  • 伊勢宮三丁目
  • 市場
  • 稲里
  • 稲里一丁目
  • 稲里町下氷鉋
  • 稲里町田牧
  • 稲里町中央
  • 稲里町中央一丁目
  • 稲里町中央二丁目
  • 稲里町中央三丁目
  • 稲里町中央四丁目
  • 稲里町中氷鉋
  • 稲田
  • 稲田一丁目
  • 稲田二丁目
  • 稲田三丁目
  • 稲田四丁目
  • 居町
  • 上松
  • 上松一丁目
  • 上松二丁目
  • 上松三丁目
  • 上松四丁目
  • 上松五丁目
  • 上野
  • 上野一丁目
  • 上野二丁目
  • 上野三丁目
  • 赤沼
  • 上ケ屋
  • 安茂里
  • 石渡
  • 泉平
  • 稲葉
  • 入山
  • 大町
  • 風間
  • 金箱
  • 上駒沢
  • 川合新田
  • 北尾張部
  • 北長池
  • 北堀
  • 栗田
  • 小柴見
  • 小島
  • 小鍋
  • 三才
  • 下駒沢
  • 塩生乙
  • 塩生甲
  • 高田
  • 田子
  • 津野
  • 鶴賀
  • 徳間
  • 富田
  • 富竹
  • 中御所
  • 長野
  • 西尾張部
  • 西和田
  • 東和田
  • 平柴
  • 平林
  • 広瀬
  • 穂保
  • 大豆島
  • 檀田
  • 南長池
  • 南堀
  • 三輪
  • 村山
  • 屋島
  • 柳原
  • 山田中
  • 若槻団地
  • 若槻西条
  • 若槻東条
  • 大岡乙
  • 大岡甲
  • 大岡中牧
  • 大岡弘崎
  • 大岡丙
  • 大橋南
  • 大橋南一丁目
  • 大橋南二丁目
  • 小島田町
  • 神楽橋
  • 合戦場
  • 合戦場一丁目
  • 合戦場二丁目
  • 合戦場三丁目
  • 門沢
  • 金井田
  • 川中島町今井
  • 川中島町今井原
  • 川中島町今里
  • 川中島町上氷鉋
  • 川中島町原
  • 川中島町御厨
  • 川中島町四ツ屋
  • 北郷
  • 北条町
  • 鬼無里
  • 鬼無里日下野
  • 鬼無里日影
  • 桐原
  • 桐原一丁目
  • 桐原二丁目
  • 坂中
  • 桜新町
  • 差出南
  • 差出南一丁目
  • 差出南二丁目
  • 差出南三丁目
  • 里島
  • 早苗町
  • 三本柳西
  • 三本柳西一丁目
  • 三本柳西二丁目
  • 三本柳西三丁目
  • 三本柳東
  • 三本柳東一丁目
  • 三本柳東二丁目
  • 三本柳東三丁目
  • 篠ノ井会
  • 篠ノ井石川
  • 篠ノ井有旅
  • 篠ノ井岡田
  • 篠ノ井御幣川
  • 篠ノ井小松原
  • 篠ノ井小森
  • 篠ノ井塩崎
  • 篠ノ井布施五明
  • 篠ノ井布施高田
  • 篠ノ井二ツ柳
  • 篠ノ井山布施
  • 篠ノ井横田
  • 下氷鉋
  • 下氷鉋一丁目
  • 伺去
  • 真光寺
  • 信更町赤田
  • 信更町上尾
  • 信更町今泉
  • 信更町桜井
  • 信更町三水
  • 信更町下平
  • 信更町高野
  • 信更町田沢
  • 信更町田野口
  • 信更町灰原
  • 信更町氷ノ田
  • 信更町古藤
  • 信更町宮平
  • 信更町安庭
  • 信更町吉原
  • 信更町涌池
  • 信州新町上条
  • 信州新町越道
  • 信州新町里穂刈
  • 信州新町下市場
  • 信州新町新町
  • 信州新町左右
  • 信州新町竹房
  • 信州新町中牧
  • 信州新町信級
  • 信州新町日原西
  • 信州新町日原東
  • 信州新町弘崎
  • 信州新町牧田中
  • 信州新町牧野島
  • 信州新町水内
  • 信州新町山上条
  • 信州新町山穂刈
  • 神明
  • 台ケ窪
  • 田中
  • 丹波島
  • 丹波島一丁目
  • 丹波島二丁目
  • 丹波島三丁目
  • 戸隠
  • 戸隠祖山
  • 戸隠栃原
  • 戸隠豊岡
  • 徳間一丁目
  • 豊野町浅野
  • 豊野町石
  • 豊野町大倉
  • 豊野町蟹沢
  • 豊野町川谷
  • 豊野町豊野
  • 豊野町南郷
  • 中越
  • 中越一丁目
  • 中越二丁目
  • 中御所一丁目
  • 中御所二丁目
  • 中御所三丁目
  • 中御所四丁目
  • 中御所五丁目
  • 中御所町
  • 中御所町四丁目
  • 中条
  • 中条住良木
  • 中条日高
  • 中条御山里
  • 中曽根
  • 七二会
  • 西三才
  • 西和田一丁目
  • 西和田二丁目
  • 箱清水
  • 箱清水一丁目
  • 箱清水二丁目
  • 箱清水三丁目
  • 東鶴賀町
  • 平柴台
  • 平林一丁目
  • 平林二丁目
  • 広田
  • 真島町川合
  • 真島町真島
  • 松岡
  • 松岡一丁目
  • 松岡二丁目
  • 松代温泉
  • 松代町岩野
  • 松代町大室
  • 松代町小島田
  • 松代町清野
  • 松代町柴
  • 松代町城東
  • 松代町城北
  • 松代町豊栄
  • 松代町西条
  • 松代町西寺尾
  • 松代町東条
  • 松代町東寺尾
  • 松代町牧島
  • 松代町松代
  • 大豆島西沖
  • 檀田一丁目
  • 檀田二丁目
  • みこと川
  • 三ツ出
  • 皆神台
  • 南高田
  • 南高田一丁目
  • 南高田二丁目
  • 南千歳
  • 南千歳一丁目
  • 南千歳二丁目
  • 宮沖
  • 三輪一丁目
  • 三輪二丁目
  • 三輪三丁目
  • 三輪四丁目
  • 三輪五丁目
  • 三輪六丁目
  • 三輪七丁目
  • 三輪八丁目
  • 三輪九丁目
  • 三輪十丁目
  • 屋敷田
  • 柳町
  • 吉田
  • 吉田一丁目
  • 吉田二丁目
  • 吉田三丁目
  • 吉田四丁目
  • 吉田五丁目
  • 若里
  • 若里一丁目
  • 若里二丁目
  • 若里三丁目
  • 若里四丁目
  • 若里五丁目
  • 若里六丁目
  • 若里七丁目
  • 若穂牛島
  • 若穂川田
  • 若穂保科
  • 若穂綿内
  • 若宮
  • 若宮一丁目
  • 若宮二丁目
  • 茂菅
  • 南長野
  • 西長野
  • アークス
  • 篠ノ井東福寺
  • 東犀南
  • 篠ノ井杵淵
  • 篠ノ井西寺尾
  • 荒木
  • 新諏訪
  • 新諏訪一丁目
  • 新諏訪二丁目
  • 古野
  • 中条日下野
  • 篠ノ井
  • 今井
  • 川中島
  • 安茂里
  • 長野
  • 北長野
  • 三才
  • 豊野
  • 信濃浅野
  • 立ヶ花
  • 稲荷山
  • 市役所前
  • 権堂
  • 善光寺下
  • 本郷
  • 桐原
  • 信濃吉田
  • 朝陽
  • 附属中学前
  • 柳原
  • 岩野
  • 象山口
  • 松代
  • 金井山
  • 大室
  • 信濃川田
  • 若穂
  • 綿内
長野県長野市近隣のエリア紹介
  • 松本市
  • 上田市
  • 岡谷市
  • 飯田市
  • 諏訪市
  • 須坂市
  • 小諸市
  • 伊那市
  • 駒ヶ根市
  • 中野市
  • 大町市
  • 飯山市
  • 茅野市
  • 塩尻市
  • 佐久市
  • 千曲市
  • 東御市
  • 安曇野市
  • 小海町
  • 川上村
  • 南牧村
  • 北相木村
  • 佐久穂町
  • 軽井沢町
  • 御代田町
  • 立科町
  • 青木村
  • 長和町
  • 下諏訪町
  • 富士見町
  • 原村
  • 辰野町
  • 箕輪町
  • 飯島町
  • 南箕輪村
  • 中川村
  • 宮田村
  • 松川町
  • 高森町
  • 阿南町
  • 阿智村
  • 平谷村
  • 根羽村
  • 下條村
  • 売木村
  • 天龍村
  • 泰阜村
  • 喬木村
  • 豊丘村
  • 大鹿村
  • 上松町
  • 南木曽町
  • 木祖村
  • 王滝村
  • 大桑村
  • 木曽町
  • 麻績村
  • 生坂村
  • 山形村
  • 朝日村
  • 筑北村
  • 池田町
  • 松川村
  • 白馬村
  • 小谷村
  • 坂城町
  • 小布施町
  • 高山村
  • 山ノ内町
  • 木島平村
  • 野沢温泉村
  • 信濃町
  • 小川村
  • 飯綱町
  • 栄村
かいてきの木
ロゴ
空き家管理や不用品回収等のサービスを提供しており、特に県外に居住する方々の空き家に対する定期的な監視とメンテナンスを行い、毎月の詳細な報告を行います。庭の整備や不要品の除去も長野市で行っております。
かいてきの木

〒381-0051

長野県長野市若槻団地1-492