不用品回収について知る:長野市の情報を交えて

query_builder 2024/04/26
この記事は不用品回収についての基本的な事項を説明し、長野市での不用品回収を想定した情報を提供します。具体的な方法や注意点など、どなたにもわかりやすく解説します。
かいてきの木
ロゴ
空き家管理や不用品回収等のサービスを提供しており、特に県外に居住する方々の空き家に対する定期的な監視とメンテナンスを行い、毎月の詳細な報告を行います。庭の整備や不要品の除去も長野市で行っております。
かいてきの木
住所:

〒381-0051

長野県長野市若槻団地1-492

電話番号:
0120-534-666

不用品回収とは何か

不用品回収とは一般家庭から出る不用となった物品を市町村などの地方公共団体が出す「一般廃棄物収集運搬業許可」を有する専門の業者が回収、処理するサービスのことです。

不用品回収の目的

不用品回収の目的には、様々な要素があります。まず一つ目は環境保護です。現代社会においては、廃棄物の処理が大きな課題となっています。不用品を適切に回収し、リサイクルや適切な廃棄を行うことで、地球環境を保護する一翼を担っています。長野市では、環境に配慮した不用品回収サービスが充実しており、市民の協力によって地域全体の環境保護につながっています。

二つ目の目的はスペースの確保です。不用品は家の中に溜まりやすく、空間を圧迫してしまいます。しかし、不要な家具や家電などを回収し、スペースを解放することで、快適で整理された生活環境を作ることができます。長野市では、市民が使いやすいように不用品回収の手続きが簡素化されており、気軽にスペースを整理することができます。

さらに、経済的な効果も不用品回収の目的の一つです。不用品を処分するために専門業者に依頼する際には、一定の費用が発生しますが、不用品回収業者が適切に処理し、リサイクル活動を行うことで、資源の有効活用と経済効果を生み出しています。長野市では、そのような経済的な効果も期待できる不用品回収サービスが提供されています。

不用品回収の目的を意識しながら、長野市においても環境保護やスペースの確保、経済効果を実現するために、市民一人ひとりが積極的に不用品回収に取り組むことが大切です。それによって、より持続可能な社会の実現に貢献することができます。

不用品回収の必要性

不用品回収の必要性は、大型家具や家電などの不用品を自分で処分するのが困難なことにあります。特に、長野市のような都市部では、スペースの制約や適切な処理方法の不明確さなどが課題となります。こうした問題を解決するために不用品回収サービスを利用することは、非常に重要です。

まず、大型家具や家電を自力で処分する際には適切な手段や設備が必要です。しかし、一般の個人や家庭ではそうしたものを持っていることは難しいので、不用品回収業者が専門の機材や設備を用いて、効率的かつ適切な処理を行ってくれることは、自力で処分するよりもはるかに楽な方法です。

また、不用品の処分には一定の費用がかかることも考慮しなければなりません。不用品回収サービスを利用する際には、費用がかかる場合がありますが、その費用は適切な処理やリサイクル活動のために必要なものです。不用品を手軽に処分することができる一方で、地域の環境保護活動にも貢献することができるのです。

さらに、不用品回収は時間と労力を節約することができるという利点もあります。自分で不用品を処分するには、回収場所の手配や運搬の手配、処分場への持ち込みなど、複雑な手続きが必要です。しかし、不用品回収業者に依頼すれば、これらの手続きを一括して行ってくれるため、手間を省くことができます。

長野市においても、不用品の処分に関する必要性は高まっています。特に人口密集地域では、スペースの確保や環境保護による生活環境の向上が求められています。不用品回収サービスを利用することで、これらの課題を解決し、快適で持続可能な生活を実現することができるのです。

不用品回収の方法

不用品回収の方法はいくつかありますが、快適な生活環境を保つためには適切な選択が重要です。

業者に委託する方法

不用品回収を業者に委託する方法は、手間をかけずに確実に不用品を処分することができる便利な方法です。長野市においても、信頼できる不用品回収業者(長野市一般廃棄物収集運搬業者)が多数存在しています。

まず、業者に委託する際には、信頼性や実績を確認することが重要です。長野市で活動している業者の口コミや評判をチェックし、信頼性の高い業者を選びましょう。また、業者が持っている各種許可や資格を確認することも大切です。これによって、適切な処理を行ってくれることが保証されます。

不用品回収業者に依頼する際には、料金についても事前に確認しておくことが必要です。不用品の量や種類、回収場所などによって料金が異なる場合があります。長野市には、競争の激しい不用品回収業者が多数存在するため、適切な見積もりを依頼し、料金の適正性を確認しましょう。安価な業者を選ぶことも魅力的に思えますが、不明瞭な料金体系の業者には注意が必要です。

業者に委託する場合、不用品回収の日程を調整する必要があります。自身の都合や業者の都合を考慮し、適切な日程を決定しましょう。長野市の不用品回収業者は、フレキシブルな対応をしてくれることが多く、市民の利便性を考慮したサービスを提供しています。

業者に委託することで、手間や時間を節約しながら、適切な不用品の処分を実現することができます。長野市においても、信頼できる不用品回収業者が多数存在しているため、市民は安心して業者に委託することができます。自身の生活環境の改善や地域全体の環境保護に貢献するために、積極的に不用品回収業者を利用してみてください。

自治体の大型ゴミ回収サービスを利用する方法

不用品回収業者に委託する方法以外にも、長野市では資源再生センターに大型ゴミ回収サービスを依頼する方法もあります。このサービスを利用することで、手間や費用を節約することができます。

自治体の大型ゴミ回収サービスでは、特定の日程に合わせて大型ゴミを回収してもらうことができます。長野市の場合、具体的な回収日は、市のホームページなどから資源再生センターに直接問い合わせることで確認することができます。

自治体の大型ゴミ回収サービスを利用する際には、いくつかの注意点を押さえておくことが重要です。まず、回収されるべき品目やサイズ制限などを確認しましょう。長野市では、特定の物品やサイズに制限がある場合があります。また、回収可能な回数や回収にかかる費用についても把握しておきましょう。

自治体の大型ゴミ回収サービスを利用する際には、自ら不用品を持ち込む必要があります。そのため、回収までの期間や日程に合わせて自分で運搬する必要があります。大型の不用品を移動する場合は、運搬手段や人手の確保など、十分な準備をすることが大切です。また、ゴミの分別や梱包の方法についても、自治体の指示に従いましょう。

自治体の大型ゴミ回収サービスを利用することで、不用品回収にかかる費用を抑えることができます。しかし、自ら不用品を持ち込む必要があり、運搬や分別作業に手間がかかることもあります。自分で処理するのが難しい場合や、大型ゴミ回収に対応していない物品を処分する場合には、不用品回収業者に委託する方法を選ぶことも検討してください。

不用品回収してもらう前に確認すべきこと

不用品回収をしてもらう前に確認すべき事項を列挙します。これらを把握しておくことで、スムーズな不用品回収を行うことができます。

不用品の整理

不用品回収をする前に、不用品の整理をすることは非常に重要です。整理を行うことで、回収してもらう物品を明確にし、スムーズな不用品回収を実現することができます。以下に、不用品の整理についてのポイントをご紹介します。

まずはじめに、不用品を一つずつ見直しましょう。使っていない家具や家電、衣類など、必要のない物品を見つけ出します。使わなくなったり、壊れてしまったりした物品は、不用品として整理の対象となります。また、不用品として処分する物品を別のスペースにまとめることも大切です。これにより、回収時に一括して処理することができます。

不用品を整理する際には、使えるものと使えないものを見極めることも必要です。まだまだ使える状態のものは、寄付やリサイクルを検討することで再利用することができます。特に長野市では、リユースショップやリサイクルセンターなど、多くの施設が存在しています。使えるものを整理して、社会貢献や環境保護の一翼を担ってみるのも良いでしょう。

また、適切な分別も大切な要素です。不用品回収業者や自治体のガイドラインに従って、不用品を適切に分別しましょう。例えば、家電製品やプラスチック製品はリサイクル可能なものもありますので、それぞれの処分方法を確認しておくことが重要です。適切な分別を行うことで、回収時の処理がスムーズに進み、環境への負荷を最小限に抑えることができます。

不用品の整理は不用品回収の準備段階であり、スムーズな処理を行うために欠かせません。整理を通じて使えるものを再利用し、適切な分別を行うことで、長野市においてもより効果的な不用品回収を実現することができます。自分の生活空間を整理し、地域の環境保護にも一緒に取り組んでみましょう。

業者選び

不用品回収を業者に依頼する際には、信頼できる業者を選ぶことが重要です。業者選びには以下のポイントを考慮しましょう。

まず一つ目は、業者の信頼性や実績です。長野市で活動している業者の口コミや評判をチェックし、信頼できる業者を選びましょう。また、不用品回収業者が持っている一般廃棄物収集運搬許可などの資格の確認も非常に重要です。万が一無許可の業者に依頼してしまうと、法外な高額請求の可能性や回収された不用品の不法投棄などにつながる可能性があります。

二つ目のポイントは、料金体系やサービス内容を確認することです。不用品回収業者には、各種の料金体系が存在します。見積もりや料金表を事前に確認し、明確な料金体系を持っている業者を選びましょう。また、サービス内容についても重要な要素です。不用品回収業者によっては、回収できる物品の種類やサイズに制限がある場合がありますので、注意が必要です。

さらに、業者の対応やコミュニケーション能力も重視すべきポイントです。業者とのやり取りが円滑であるか、相談に対する迅速な対応があるかなどを確認することが大切です。特に、長野市においては、市民の利便性を考慮したサービス提供を行っている業者もありますので、そのような業者を選ぶことで不用品回収がスムーズに進むことが期待できます。

業者選びは不用品回収の成功に大きく関わる要素です。信頼できる業者を選ぶことで、適切な処理やリサイクルが行われ、環境保護にも貢献できます。長野市においても、多くの業者が市民のニーズに応えるために努力しています。自分のニーズや要望に合わせて、適切な業者を選ぶことが重要です。

不用品回収の注意点

不用品回収を行う際の注意点を挙げます。これらの点を考慮に入れることで、問題なく不用品回収を行うことができます。

料金について

不用品回収を業者に依頼する際には、料金についても注意が必要です。不用品回収業者によっては、料金設定が不明瞭な場合がありますので、以下のポイントを押さえておきましょう。

まず一つ目は、業者の料金体系を確認することです。不用品回収業者は、不用品の量や種類、回収場所などによって料金が変動する場合があります。業者のホームページや問い合わせ先などから、料金に関する情報を事前に把握しておきましょう。明確な料金体系を持つ業者を選ぶことで、後々の不明瞭な請求や追加料金の問題を避けることができます。

二つ目のポイントは、隠れた費用に注意することです。業者によっては、見積もり段階ではあまり費用を明示せず、実際の作業後に追加料金を請求する場合があります。このような事態を避けるためには、業者との契約前に明確な料金合意をすることが重要です。また、複数の業者から見積もりを取り、料金やサービス内容を比較検討することもおすすめです。

業者の料金には、処分場やリサイクル料、作業員の人件費などさまざまな要素が含まれています。一見高額な料金に見えるかもしれませんが、適切な処分やリサイクル活動には費用がかかるものです。不用品回収の料金に納得して、適正な価格でサービスを受けることが重要です。

長野市においても、適正な料金で不用品回収サービスを提供している業者が存在します。業者との事前のコミュニケーションや、料金の明確化に努めることで、トラブルを防ぎながら適切な不用品回収を行うことができます。自分の予算やニーズに合わせて、適正な料金設定の業者を選ぶことが大切です。

貴重品の管理

不用品回収をする際には、貴重品の管理も重要な要素です。貴重品が不用品の中に紛れてしまったり、回収の際に紛失したりすることを避けるために、以下のポイントに気を付けましょう。

まず、不用品を整理する際には、貴重品を特定しましょう。現金や宝石、重要書類など、紛失すると大きな被害を受ける可能性のある物品は、別の場所に保管しておくか、目印をつけて区別するなどの工夫が必要です。貴重品がどこにあるのかを明確にしておくことで、回収時のトラブルを防ぐことができます。

また、不用品回収業者に依頼する際には、貴重品の存在や特定の物品に関する注意事項を明確に伝えましょう。業者とのコミュニケーションをしっかりと取ることで、貴重品を適切に管理しながらスムーズな回収を実現することができます。長野市の不用品回収業者は、市民のニーズに合わせたサービス提供を行っており、貴重品の取り扱いにも慎重さを持って取り組んでいます。

また、貴重品を回収時に保護するためには、自分自身も注意が必要です。業者が作業をしている間に目を光らせ、貴重品が紛失することのないようにしましょう。不用品の回収作業に立ち会うことも可能ですので、不安な場合はそのような対応も選ぶことができます。

貴重品の管理には細心の注意が必要です。不用品回収の際には、貴重品を見つけやすくするための工夫や業者とのコミュニケーションが大切です。長野市の不用品回収業者は、市民の貴重品保護にも配慮したサービス提供を行っていますので、安心して依頼することができます。貴重品の適切な管理によって、不用品回収をスムーズかつ安全に行いましょう。

不用品回収の手続き

不用品回収の手続きについて考えてみましょう。手続きは煩雑に感じるかもしれませんが、事前にどのような流れになるのか知っておくとスムーズに進めることができます。

見積もり

不用品回収を依頼する前に、見積もりを取ることは重要です。見積もりを依頼することで、不用品の量や種類に応じた回収費用を把握し、予算の管理や比較検討をすることができます。以下に、見積もりについてのポイントをご紹介します。

まず、不用品回収業者に見積もりを依頼する際には、必要な情報を正確に伝えましょう。不用品の種類や量をできるだけ具体的に伝えることで、回収費用の見積もりがより正確になります。また、回収場所やアクセスの状況についても伝えると、業者が回収作業の難易度を判断し、見積もりを出す上での参考になります。

見積もりを依頼する際には、複数の業者から見積もりを取ることをおすすめします。これにより、料金やサービス内容を比較検討することができます。また、見積もりを取る際には、金額だけでなく、業者とのコミュニケーションや丁寧な対応にも注目しましょう。信頼できる業者を選ぶことで、円滑な作業や安心感を得ることができます。

見積もりの内容が理解しやすく、明確な料金と納期が示されているかを確認することも重要です。見積もりには隠れた費用や追加料金が含まれていないか、注意深くチェックしましょう。また、納期についても確認し、自分のスケジュールに合わせることができるかを把握しておきましょう。

長野市では、不用品回収業者が迅速かつ丁寧に見積もり作業を行っています。見積もりを取ることで、予算の把握や業者の選定に役立てることができます。自分のニーズに合った業者を選び、スムーズな不用品回収を実現しましょう。

日程調整

不用品回収業者との日程調整も重要なポイントです。自身の都合や業者の都合を考慮し、適切な日程を決定することで、スムーズな不用品回収を実現することができます。

まず、不用品回収を依頼する前に、自身のスケジュールを確認しましょう。業者との打ち合わせや作業に立ち会う必要があれば、その時間を確保しておくことが重要です。また、家族や共同住宅の住人との調整もお忘れなく。どの日に回収作業を行うことができるかを把握し、業者との日程調整を進めましょう。

業者との日程調整は柔軟に行うことが求められます。長野市の不用品回収業者は、市民の利便性を考慮したサービス提供を行っています。そのため、多くの業者が予約の柔軟な調整を受け付けています。自身のスケジュールに合わせると同時に、業者の混雑具合なども考慮しながら最適な日程を決定しましょう。

また、日程調整には早めの準備が重要です。特に、不用品回収業者の予約が混み合う時期やイベント前後などは、余裕を持って予約をすることがおすすめです。早めの予約をすることで、希望する日程に予約を確保することができます。

長野市においても、不用品回収業者との日程調整はスムーズに行われています。自身のスケジュールや業者の予約状況に合わせて日程を調整し、不用品回収作業を円滑に進めましょう。柔軟な対応を心掛けながら、自分の利便性や希望を考慮した日程を決定することで、不用品回収をスムーズかつ効率的に行うことができます。

不用品回収後の処理

不用品が無事に回収された後も、いくつかの処理が必要となる場合があります。

後片付け

不用品回収が終わった後も、後片付けが必要です。回収作業後は部屋が乱れていることもありますので、適切に後片付けを行うことでスッキリとした空間を取り戻しましょう。

まず、不用品回収後は部屋にゴミや埃が残ることがありますので、掃除を行いましょう。床や家具の表面のほこりや汚れを取り除き、清潔な状態に戻します。掃除機やほうき、拭き掃除用具を使って、細かい部分までしっかりと掃除しましょう。

その後、不用品回収によって空いたスペースを整理しましょう。不要な家具や家電が取り除かれたことで、スペースが広がることがあります。新たな収納方法や家具の配置を検討し、使いやすく整理された状態に戻しましょう。これにより、より快適な生活空間を作ることができます。

また、不用品回収後には、再び不要な物品が出てくる可能性もあります。部屋を見回し、これ以上の不要品がないか再度チェックしましょう。必要のない物品を見つけた場合は、再度の不用品回収の手続きを行いましょう。定期的に不用品のチェックを行うことで、スッキリとした環境を維持することができます。

後片付けは不用品回収の最終段階ですが、重要な作業です。掃除や整理を行うことで、回収後の空間を美しく保つだけでなく、快適な生活環境を取り戻すこともできます。不用品回収の終了後も、引き続き気を配り、整理を行いましょう。自分自身の生活の質を向上させるためにも、後片付けは欠かせません。

不用品の再チェック

不用品回収後には、不用品の再チェックを行うこともおすすめです。回収作業の際に見落とされた不要な物品があるかもしれませんので、再度確認しましょう。

まず、部屋や収納スペースを見回し、不用品が残っていないかを確認しましょう。回収作業時に見落とされたり、忘れられたりした物品があるかもしれません。特に小さな物品や隠れている可能性のある場所に目を配りましょう。見つけた不用品は、再度の不用品回収の手続きを行いましょう。

また、不用品回収後に新たな不要な物品が出てきた場合もあります。不用品の整理や後片付けを行っている最中に、使わなくなったり、不要と感じたりする物品が浮かび上がることもあるでしょう。そのような場合は、適切に処分するために再度の不用品回収を考えましょう。長野市では、定期的に不用品回収の日程を設けているため、適切なタイミングでの回収をすることが可能です。

不用品の再チェックは、スッキリとした環境を維持するために重要です。見落とした不用品を発見したり、新たな不要品を見つけたりすることで、より整理された生活空間を実現することができます。不用品を定期的にチェックすることで、不必要な物品の蓄積を防ぎ、快適でスッキリとした暮らしを維持することができるでしょう。

最後に

今回は不用品回収について、基本的な知識から具体的な方法までをご紹介しました。

不用品回収の重要性

不用品回収は、私たちの生活において非常に重要な活動です。その重要性について考えてみましょう。

まず一つ目の重要性は、環境保護です。不用品回収を行うことで、適切な処理やリサイクルが行われます。廃棄物の適切な処理は、地球環境を守るために不可欠です。長野市では、環境保護に積極的な不用品回収サービスが展開されており、市民の協力によって廃棄物の適正な処理が実現しています。

二つ目の重要性は、スペースの確保です。家やオフィスの中に不要な物品が溜まってしまうと、スペースが狭くなり、快適な生活や作業が難しくなります。不用品回収を行うことで、スペースの確保や整理をすることができます。長野市においても、不用品回収によって家庭や事業所のスペースを解放し、快適な環境を実現することができます。

さらに、経済効果も不用品回収の重要な側面です。不用品を処分するために専門業者に依頼する際には一定の費用がかかりますが、不用品回収業者はリサイクルや再利用に力を入れています。不用品回収によって適切な処理が行われ、資源の有効活用や経済効果を生み出すことができます。

不用品回収は、私たちの生活環境を保つだけでなく、地球環境や経済にも貢献する重要な活動です。不用品を適切に処理することで、地球の資源を節約し、持続可能な社会を実現する一翼を担っています。長野市の市民は、環境保護やスペースの確保、資源の有効活用に貢献するために、積極的に不用品回収に取り組んでいきましょう。

自分に適した回収方法を

不用品回収をする際には、自分に適した回収方法を選ぶことが重要です。以下に、そのポイントを考えてみましょう。

まず一つ目は、不用品の種類や量を考慮することです。大型家具や重たい家電が回収対象である場合、業者に依頼する方法が適しているかもしれません。一方、小さな不用品やリサイクル可能な物品が回収対象の場合、自身で自治体の回収サービスを利用する方法も適切かもしれません。自身の持つ不用品の特徴や状況に合わせて、適した回収方法を選びましょう。

二つ目は、予算の管理です。業者に依頼する場合、一定の費用が発生します。自身の予算に合わせて業者を選ぶことが重要です。また、自治体の回収サービスは比較的低コストで利用することができますが、日程調整や持ち込みの手間がかかる場合もあります。費用や手間を考慮しながら、自分に適した回収方法を選びましょう。

さらに、意識的な環境保護やリサイクルに取り組みたい場合は、リサイクルやリユースに力を入れている業者や施設を選ぶことも一つの選択肢です。長野市には環境に配慮した不用品回収サービスやリサイクル施設がありますので、そのような取り組みに賛同できる業者を選んでみるのも良いでしょう。

自分に適した回収方法を選ぶことで、効率的かつ快適な不用品回収を実現できます。物品の特徴や予算、環境意識などを考慮しながら、業者に依頼する方法や自治体の回収サービスを上手に利用しましょう。自分に合った回収方法で、不用品の適切な処理を行い、快適な生活や地球環境の保護に貢献しましょう。

終わりに

不用品回収を繰り返すことで、物の処理方法や価値観について考えるきっかけにもなります。

生活の見直し

不用品回収を通じて、生活の見直しをする機会にしましょう。不要な物品を整理し、スペースを確保することで、快適な生活環境を作り出すことができます。具体的には、以下のような点に注目しましょう。

まず、自身のライフスタイルを振り返ってみましょう。不用品回収によって、本当に必要な物品と不必要な物品との違いに気づくことができます。不要な物品を手放すことで、物に縛られずによりシンプルな生活を実現することができます。

また、不用品回収を通じて消費行動や物の価値観を見直すきっかけにもなります。物を持つことにとらわれず、本当に必要なものや自分が本当に好きなものに注力することで、より充実した生活を送ることができます。

さらに、不用品回収を通じて節約や資源の有効活用についても考えることができます。不用品を処分する際、リサイクルやリユースに取り組むことで、地球環境への負荷を軽減することができます。また、無駄遣いを減らし、持続可能な生活を目指すことも重要です。

不用品回収を通じてライフスタイルの見直しを行うことで、自分自身の生活にポジティブな変化をもたらすことができます。物に埋もれた生活ではなく、本当に大切なものにフォーカスし、快適で充実した生活を送ることができるでしょう。不用品回収を通じた生活の見直しは、持続可能な社会の実現にも繋がります。

ちょっとした努力で快適な生活

ちょっとした努力で、快適な生活を手に入れることができます。不用品回収を通じて整理整頓をし、スペースを有効活用することで、解放感のある生活環境を作り出しましょう。具体的には、以下のポイントに注目しましょう。

まず、定期的な不用品のチェックと整理を習慣化しましょう。物品が増えすぎる前に、不必要なものを見つけ出し、手放すことが大切です。部屋やクローゼットを定期的に整理し、不要な物品を取り除くことで、スッキリとした空間を保つことができます。

また、物品の配置や収納方法に工夫を凝らしましょう。自分の生活スタイルに合わせた収納方法を採用することで、効率的に物品を収納し、使いやすい環境を作り出すことができます。整理されたスペースは、ストレスの軽減や心地よい居心地の向上につながります。

さらに、不用品回収を通じて資源の有効活用にも取り組みましょう。使える物品は寄付やリサイクルに回し、環境負荷の軽減や地域の支援につなげることができます。これによって、持続可能な社会への貢献ができるばかりでなく、自身の良心にも繋がります。

ちょっとした努力と工夫を通じて、快適な生活を手に入れることは可能です。不用品回収を通じて整理整頓を行い、物品の価値観や消費行動を見直し、持続可能な生活を意識することが大切です。自分自身の生活を見つめ直し、ちょっとした努力を重ねることで、心地よい生活環境を実現しましょう。

長野県長野市
内のエリア紹介
  • 青木島
  • 青木島一丁目
  • 青木島二丁目
  • 青木島三丁目
  • 青木島四丁目
  • 青木島町青木島
  • 青木島町大塚
  • 青木島町綱島
  • 浅川
  • 浅川一丁目
  • 浅川二丁目
  • 浅川三丁目
  • 浅川四丁目
  • 浅川五丁目
  • 浅川一ノ瀬
  • 浅川押田
  • 浅川清水
  • 浅川西条
  • 浅川西平
  • 浅川畑山
  • 浅川東条
  • 浅川福岡
  • 安茂里小市
  • 安茂里小市一丁目
  • 安茂里小市二丁目
  • 安茂里小市三丁目
  • 安茂里小市四丁目
  • 伊勢宮
  • 伊勢宮一丁目
  • 伊勢宮二丁目
  • 伊勢宮三丁目
  • 市場
  • 稲里
  • 稲里一丁目
  • 稲里町下氷鉋
  • 稲里町田牧
  • 稲里町中央
  • 稲里町中央一丁目
  • 稲里町中央二丁目
  • 稲里町中央三丁目
  • 稲里町中央四丁目
  • 稲里町中氷鉋
  • 稲田
  • 稲田一丁目
  • 稲田二丁目
  • 稲田三丁目
  • 稲田四丁目
  • 居町
  • 上松
  • 上松一丁目
  • 上松二丁目
  • 上松三丁目
  • 上松四丁目
  • 上松五丁目
  • 上野
  • 上野一丁目
  • 上野二丁目
  • 上野三丁目
  • 赤沼
  • 上ケ屋
  • 安茂里
  • 石渡
  • 泉平
  • 稲葉
  • 入山
  • 大町
  • 風間
  • 金箱
  • 上駒沢
  • 川合新田
  • 北尾張部
  • 北長池
  • 北堀
  • 栗田
  • 小柴見
  • 小島
  • 小鍋
  • 三才
  • 下駒沢
  • 塩生乙
  • 塩生甲
  • 高田
  • 田子
  • 津野
  • 鶴賀
  • 徳間
  • 富田
  • 富竹
  • 中御所
  • 長野
  • 西尾張部
  • 西和田
  • 東和田
  • 平柴
  • 平林
  • 広瀬
  • 穂保
  • 大豆島
  • 檀田
  • 南長池
  • 南堀
  • 三輪
  • 村山
  • 屋島
  • 柳原
  • 山田中
  • 若槻団地
  • 若槻西条
  • 若槻東条
  • 大岡乙
  • 大岡甲
  • 大岡中牧
  • 大岡弘崎
  • 大岡丙
  • 大橋南
  • 大橋南一丁目
  • 大橋南二丁目
  • 小島田町
  • 神楽橋
  • 合戦場
  • 合戦場一丁目
  • 合戦場二丁目
  • 合戦場三丁目
  • 門沢
  • 金井田
  • 川中島町今井
  • 川中島町今井原
  • 川中島町今里
  • 川中島町上氷鉋
  • 川中島町原
  • 川中島町御厨
  • 川中島町四ツ屋
  • 北郷
  • 北条町
  • 鬼無里
  • 鬼無里日下野
  • 鬼無里日影
  • 桐原
  • 桐原一丁目
  • 桐原二丁目
  • 坂中
  • 桜新町
  • 差出南
  • 差出南一丁目
  • 差出南二丁目
  • 差出南三丁目
  • 里島
  • 早苗町
  • 三本柳西
  • 三本柳西一丁目
  • 三本柳西二丁目
  • 三本柳西三丁目
  • 三本柳東
  • 三本柳東一丁目
  • 三本柳東二丁目
  • 三本柳東三丁目
  • 篠ノ井会
  • 篠ノ井石川
  • 篠ノ井有旅
  • 篠ノ井岡田
  • 篠ノ井御幣川
  • 篠ノ井小松原
  • 篠ノ井小森
  • 篠ノ井塩崎
  • 篠ノ井布施五明
  • 篠ノ井布施高田
  • 篠ノ井二ツ柳
  • 篠ノ井山布施
  • 篠ノ井横田
  • 下氷鉋
  • 下氷鉋一丁目
  • 伺去
  • 真光寺
  • 信更町赤田
  • 信更町上尾
  • 信更町今泉
  • 信更町桜井
  • 信更町三水
  • 信更町下平
  • 信更町高野
  • 信更町田沢
  • 信更町田野口
  • 信更町灰原
  • 信更町氷ノ田
  • 信更町古藤
  • 信更町宮平
  • 信更町安庭
  • 信更町吉原
  • 信更町涌池
  • 信州新町上条
  • 信州新町越道
  • 信州新町里穂刈
  • 信州新町下市場
  • 信州新町新町
  • 信州新町左右
  • 信州新町竹房
  • 信州新町中牧
  • 信州新町信級
  • 信州新町日原西
  • 信州新町日原東
  • 信州新町弘崎
  • 信州新町牧田中
  • 信州新町牧野島
  • 信州新町水内
  • 信州新町山上条
  • 信州新町山穂刈
  • 神明
  • 台ケ窪
  • 田中
  • 丹波島
  • 丹波島一丁目
  • 丹波島二丁目
  • 丹波島三丁目
  • 戸隠
  • 戸隠祖山
  • 戸隠栃原
  • 戸隠豊岡
  • 徳間一丁目
  • 豊野町浅野
  • 豊野町石
  • 豊野町大倉
  • 豊野町蟹沢
  • 豊野町川谷
  • 豊野町豊野
  • 豊野町南郷
  • 中越
  • 中越一丁目
  • 中越二丁目
  • 中御所一丁目
  • 中御所二丁目
  • 中御所三丁目
  • 中御所四丁目
  • 中御所五丁目
  • 中御所町
  • 中御所町四丁目
  • 中条
  • 中条住良木
  • 中条日高
  • 中条御山里
  • 中曽根
  • 七二会
  • 西三才
  • 西和田一丁目
  • 西和田二丁目
  • 箱清水
  • 箱清水一丁目
  • 箱清水二丁目
  • 箱清水三丁目
  • 東鶴賀町
  • 平柴台
  • 平林一丁目
  • 平林二丁目
  • 広田
  • 真島町川合
  • 真島町真島
  • 松岡
  • 松岡一丁目
  • 松岡二丁目
  • 松代温泉
  • 松代町岩野
  • 松代町大室
  • 松代町小島田
  • 松代町清野
  • 松代町柴
  • 松代町城東
  • 松代町城北
  • 松代町豊栄
  • 松代町西条
  • 松代町西寺尾
  • 松代町東条
  • 松代町東寺尾
  • 松代町牧島
  • 松代町松代
  • 大豆島西沖
  • 檀田一丁目
  • 檀田二丁目
  • みこと川
  • 三ツ出
  • 皆神台
  • 南高田
  • 南高田一丁目
  • 南高田二丁目
  • 南千歳
  • 南千歳一丁目
  • 南千歳二丁目
  • 宮沖
  • 三輪一丁目
  • 三輪二丁目
  • 三輪三丁目
  • 三輪四丁目
  • 三輪五丁目
  • 三輪六丁目
  • 三輪七丁目
  • 三輪八丁目
  • 三輪九丁目
  • 三輪十丁目
  • 屋敷田
  • 柳町
  • 吉田
  • 吉田一丁目
  • 吉田二丁目
  • 吉田三丁目
  • 吉田四丁目
  • 吉田五丁目
  • 若里
  • 若里一丁目
  • 若里二丁目
  • 若里三丁目
  • 若里四丁目
  • 若里五丁目
  • 若里六丁目
  • 若里七丁目
  • 若穂牛島
  • 若穂川田
  • 若穂保科
  • 若穂綿内
  • 若宮
  • 若宮一丁目
  • 若宮二丁目
  • 茂菅
  • 南長野
  • 西長野
  • アークス
  • 篠ノ井東福寺
  • 東犀南
  • 篠ノ井杵淵
  • 篠ノ井西寺尾
  • 荒木
  • 新諏訪
  • 新諏訪一丁目
  • 新諏訪二丁目
  • 古野
  • 中条日下野
  • 篠ノ井
  • 今井
  • 川中島
  • 安茂里
  • 長野
  • 北長野
  • 三才
  • 豊野
  • 信濃浅野
  • 立ヶ花
  • 稲荷山
  • 市役所前
  • 権堂
  • 善光寺下
  • 本郷
  • 桐原
  • 信濃吉田
  • 朝陽
  • 附属中学前
  • 柳原
  • 岩野
  • 象山口
  • 松代
  • 金井山
  • 大室
  • 信濃川田
  • 若穂
  • 綿内
長野県長野市近隣のエリア紹介
  • 松本市
  • 上田市
  • 岡谷市
  • 飯田市
  • 諏訪市
  • 須坂市
  • 小諸市
  • 伊那市
  • 駒ヶ根市
  • 中野市
  • 大町市
  • 飯山市
  • 茅野市
  • 塩尻市
  • 佐久市
  • 千曲市
  • 東御市
  • 安曇野市
  • 小海町
  • 川上村
  • 南牧村
  • 北相木村
  • 佐久穂町
  • 軽井沢町
  • 御代田町
  • 立科町
  • 青木村
  • 長和町
  • 下諏訪町
  • 富士見町
  • 原村
  • 辰野町
  • 箕輪町
  • 飯島町
  • 南箕輪村
  • 中川村
  • 宮田村
  • 松川町
  • 高森町
  • 阿南町
  • 阿智村
  • 平谷村
  • 根羽村
  • 下條村
  • 売木村
  • 天龍村
  • 泰阜村
  • 喬木村
  • 豊丘村
  • 大鹿村
  • 上松町
  • 南木曽町
  • 木祖村
  • 王滝村
  • 大桑村
  • 木曽町
  • 麻績村
  • 生坂村
  • 山形村
  • 朝日村
  • 筑北村
  • 池田町
  • 松川村
  • 白馬村
  • 小谷村
  • 坂城町
  • 小布施町
  • 高山村
  • 山ノ内町
  • 木島平村
  • 野沢温泉村
  • 信濃町
  • 小川村
  • 飯綱町
  • 栄村
かいてきの木
ロゴ
空き家管理や不用品回収等のサービスを提供しており、特に県外に居住する方々の空き家に対する定期的な監視とメンテナンスを行い、毎月の詳細な報告を行います。庭の整備や不要品の除去も長野市で行っております。
かいてきの木

〒381-0051

長野県長野市若槻団地1-492